SSブログ

2015.07.24 fri ワックスではなくジェル派です [日記]

こんばんは。
T.G.I.F.

蒸し暑い週末ですが、今日は給料日でもあり、嬉しい週末です。
と言っても家賃、保険、貯金、生活費でほとんど持ってかれますが…。

給与のベースが上がったといってもそこは中小企業、大手メーカーや商社と比べるとため息や愚痴しか出なくなります 泣

これから真夏になりますが、アパレル業界は早いもので僕が好きなブランドは明日から秋冬ものが立ち上がります。

ビール飲みながら欲しい洋服を探すのが至福の時間。
次々買う訳にはいかなないから、永く着れる自分の中の定番を探す。

入荷時期が別ればその日にお店に足を運んで試着。イメージ通りなら買って、早く着る時期が来ないか指折に待つ。

僕の大好きなサイクル。

明日は整体に行って、久しぶりに母親が作った昼ごはんを食べて1日のんびりしよう。

サンクス ゴッド  イッツ フライデー☆


2015.07.23 thu 脂ぎった顔のまま [日記]

こんばんは。
遅い時間の更新になりました。

偶然にも取引先の近くで大学時代の同級生に会い、そのまま飲んでの帰宅です。

某百貨店で美容部員をしていること、
元カレの束縛がひどかったこと、
好きになった人が実は既婚者だったこと、
今は好きな人がいて、恋の駆け引き中とのこと、

付き合いのなかった僕に対して、暗い話を明るく話して笑いに変えながら豪快に飲む友人を見て、すごく嬉しい気持ちになりました。

今はSNSで誰とでも繋がることができますが、まさかこのタイミングで連絡先も知らなかった彼女と食事をするとは思いませんでした。

半年に1回くらい飲めたらいいねーと言って連絡先を交換し、それまでに素敵な彼氏作るわーと言って帰っていきました。

たまたま今日出会えたから話が弾んだんだろなー、僕も次に飲む機会があれば、なんか面白い報告の1つでもできたらいいなー、と何か前向きな気持ちになれました。
今日の出会いに感謝です。


さて、帰ってこれからウォーキングです。
いつまでも酔っ払ってはいられません。。

2015.07.22 wed 雨あがりの夜空に [日記]

こんばんは。
強い雨が降った京都。
 
今週も仕事は落ち着いており、比較的のんびりした1日。
自分の持っている予算もクリアでき、ノンストレスな7月22日でした。
 
火曜日スタートの今週はあと2日頑張ればお休み。
次の休みは歯のクリーニングと、親戚への暑中見舞いを書いて、あとはいつものウォーキング。奥さんが調べたカフェにも行かなきゃ。
 
結婚してから、奥さんの(厳しい??)目もあり、洋服や靴を買う頻度がかなり減ってきました。。時計なんてもってのほか汗

独身時代は、周りの友人に比べるとかなりの額を洋服や遊びに費やしてました。
おかげで貯金も周りの半分。。
 
家の購入も視野にいらなきゃいけないので、なるべく慎ましく生活していこうと。。
ただ、お金がかからなくても充実した毎日を過ごせてる気もするので、この点だけは自分の性格を褒めてあげれそうです。
 
しかし、まだまだ時計の購入は諦めていないのが僕の別の良い所(何が??)。
5年以内にへそくりを貯めて150万円の時計を買うつもりです!(こんな所で宣言するものじゃない)
 
昨今、仕事では見える化(可視化)することが1つの基本となってますよね。
自分の目標を見える化するためにここに書かせていただきました。

突出して収入が良い訳ではありません。
出来る限りの努力でお金を貯めて時計を買うぞ!って自分への鼓舞のためです、、。

あと2日、頑張りましょう〜


2015.07.21 tue 継続すること [日記]

こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様です。

連休明けはなかなか頭が動かず、昼前からやっといつものペースで仕事を進めれました。

このブログを始めてから、早いもので1週間が経ちます。毎日欠かさないように努めてますが、なかなか大変だなーと思います。

別に何か珍しい仕事をしているわけではないですし、美味しいランチを紹介するわけでもないい、簡単に言うとネタがまったくありません。。

それでも継続して続けることに意義があると信じ今回は出来る限り毎日の更新を目指しています。

好きな洋服のこと、毎週磨いている靴のこと、本数は少ないけど大事にしている時計のこと、身の丈に合わず無理して買った車のこと、今日読んだ小説のこと、いま不安に感じていること、、

時間ができたときに、少しずつ書いていきたいな。

今日は大したトラブルもなく順調な滑り出しが切れた仕事のスタートでした。

少し早く帰れる今日も、しっかりウォーキングしなきゃな。

ブログ、ウォーキング、カメラ。

これを継続するのが下半期の目標。

自己満足自己満足。


2015.07.20 mon 3/3 [日記]

こんにちは。
3連休の最終日、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日も朝から近所の山に山登り。
シャワーを浴びてお昼まではのんびりタイムです。

昨日のブログでラーメン屋さんに並んでいるとお伝えしましたが、結局90分並ぶハメに…

並んだお店は『麺屋はなび』、名古屋ではまぁまぁ有名なラーメン屋さんみたいです。

台湾まぜそばを注文したのですが、これが辛いこと辛いこと。

暑いのも相まって修行のようでしたが、奥さんは念願叶ったりの表情で飄々と食べてました。

90分も待って食べるものだったかは人それぞれですが、食べた後にはさらに長い行列ができていたので、やっぱり人気があるんだなぁ?っと。

食後は栄、大須をブラブラして、カフェに入ったり、買い物をしたり、充実した1日でした。
もちろん、櫃まぶしもいただきましたよ☆

明日からまたいつもの日常ですね。
午後からはのんびりして明日に備えようかと思います。

って誰が興味あんねん[あせあせ(飛び散る汗)]



2015.07.19 sun 2/3 [日記]

こんにちは。
3連休2日目。
気温31度、蒸し蒸しした愛知県名古屋市。

奥さんの願いを叶えるために車で2時間かけてラーメン屋さんに来ました。
客席11席、並んでる人はざっと40人。。

何分並ばないといけないんだろう、

どれくらい美味いんだろう、

早く食べ終わって買い物に行きたい、

そんなことを表情に出さないように注意し、
暑さに耐えて並んでいます。

あんまりケータイを触ってると奥さんが不機嫌になるので今日はこの辺で☆

あと30分は並ばなきゃ、、、。

2015.07.18 sat 3連休初日 [日記]

こんにちは。
台風一過、雨上がりの11時40分。
気温は24.5度。
気持ちいい天候です。

今日から3連休♫
早めに起きてスムージーを飲んで、こないだの新婚旅行の現像をしに近所のカメラ屋へ。

GWに結婚式、新婚旅行を兼ねてギリシャへ行ってきたのです☆

アテネ、サントリーニ島、ミコノス島で9日間過ごし、非日常的なバカンスを楽しめました。

その時の写真は今後アップする予定なので、ご興味あればまた見ていただければ幸いです。

プリント枚数は1500枚でした^_^

これから、近所のカフェでランチを済ませて、ゴルフのレッスン、近所の小さな山へ軽登山、夜はウォーキングをする予定です。

体を動かして日頃のストレスを発散☆

天気さえ持ちこたえてくれれば最高の連休初日になりそうです!

それでは、皆さんも良い休日を〜



2015.07.17 fri T.G.I.F [日記]

こんばんは。
台風一過ですが、電車はストップ。
大事な週末にこれは勘弁してもらいたいですけど、天候なら仕方ないですね。

昨日のブログに記載した、山鉾巡行は無事に行われたみたいで一安心。
『雨天決行、大雨強行』の精神、恐るべし。


今日は雨も降ってるしウォーキングはできないので、今日は缶ビールでのんびりしよっと〆

明日からは楽しみにしていた3連休。
美容院に行って、ゴルフの練習をして、名古屋で買い物をして、、。

いろいろと楽しみがあります☆

電車は遅れるし、車内は雨の日特有の匂いでげんなりしますが、週末の楽しみを胸にウキウキ帰ろう。

『Thank God, It's Friday!』



2015.07.16 thu 公私のバランス [日記]

こんばんは。

台風接近に伴い、祇園祭りの宵山は残念になりそうですね。
明日予定している山鉾巡行も明朝5時30分に判断するそうです。
巨大な鉾が大通りを駆ける姿は迫力がありますね。
四条河原町や河原町御池などで行われる辻回し、観客も一体となって息を飲むあのシーンも見応えがあります。
明日、無事に行われたらいいけど、なかなか難しそうですね。
昨日のブログで書きましたが、仕事が少し落ち着き、比較的早く帰宅できるため、自分の時間が持てるようになりました。
ちなみに、先月の休みは4回、就業時間は320時間です。
働いてる時間が多いのか少ないのか、そこらへんの感覚も麻痺してきて、当たり前のように感じる自分に自己嫌悪に陥りますが、業界上、こんなものかと。。
ここ数年でワーク ライフ バランスという言葉をよく耳にしますが、自分(または家族も含めた)の感覚で、きっちりバランスを取ることが重要ですよね。
取引先からの依頼、上司の顔色伺い、後輩とのコミュニケーションなど、サラリーマンならどれも無下にできないもの、そこに家族や友人との付き合いも含まれればまぁ大変。
皆さんは何にウエイトを置いてますか⁇
僕は 取引先、社内、家族、友人の順。。
サラリーマンの葛藤はずーっと続くんだろうなー。
ダラダラ書いてますが、台風サマのおかげで電車が止まりました。
『早く帰らせてくれー!』

2015.07.15 wed-2 帰宅は全速力 [日記]

こんばんは。
仕事終わり、帰りの電車からの更新です。

仕事柄、なかなか早く帰れることはないのですが、繁忙期でなければ、20時半には会社を出ます。

最近奥さんとはじめたウォーキングをするために、1本でも早い電車に乗るために全速力、超特急⁇で駅まで走ります。

結婚する前は早くに会社を出てすぐ近くの居酒屋や少しいかがわしいバーで飲んだりと所謂アフター5を楽しむことに情熱を注ぎましたが今はそうはいきません。。

毎朝早起きして弁当を作ってくれる奥さんのために、少しでも早く帰って2人の時間を作りたいと考えてます。

制約も増えてきたけど、1つのステップアップ(なんのステップ⁇)と捉えて、ポジティブに楽しみたいと思います。

文面だけ見ると嫁思いに見えるかもしれないですが、そんなこともありません。。

できる範囲で、できることを、見栄を張らずに実行するのみです。

明日は台風直撃とのウワサ。。
嫌なニュースがなければいいですね☆



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。