SSブログ

2015.07.16 thu 公私のバランス [日記]

こんばんは。

台風接近に伴い、祇園祭りの宵山は残念になりそうですね。
明日予定している山鉾巡行も明朝5時30分に判断するそうです。
巨大な鉾が大通りを駆ける姿は迫力がありますね。
四条河原町や河原町御池などで行われる辻回し、観客も一体となって息を飲むあのシーンも見応えがあります。
明日、無事に行われたらいいけど、なかなか難しそうですね。
昨日のブログで書きましたが、仕事が少し落ち着き、比較的早く帰宅できるため、自分の時間が持てるようになりました。
ちなみに、先月の休みは4回、就業時間は320時間です。
働いてる時間が多いのか少ないのか、そこらへんの感覚も麻痺してきて、当たり前のように感じる自分に自己嫌悪に陥りますが、業界上、こんなものかと。。
ここ数年でワーク ライフ バランスという言葉をよく耳にしますが、自分(または家族も含めた)の感覚で、きっちりバランスを取ることが重要ですよね。
取引先からの依頼、上司の顔色伺い、後輩とのコミュニケーションなど、サラリーマンならどれも無下にできないもの、そこに家族や友人との付き合いも含まれればまぁ大変。
皆さんは何にウエイトを置いてますか⁇
僕は 取引先、社内、家族、友人の順。。
サラリーマンの葛藤はずーっと続くんだろうなー。
ダラダラ書いてますが、台風サマのおかげで電車が止まりました。
『早く帰らせてくれー!』

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015.07.15 wed-2 帰宅..2015.07.17 fri T.G... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。