SSブログ
前の10件 | -

2015.08.05 wed 3日後は結婚記念日。 [日記]

こんばんは。
昨日は結局3時間ほど病院にいるハメに。。
血液検査、レントゲン、心電図のオールスター。

結果は 肋間神経痛。
あんまり聞き覚えのない、原因不明な神経痛ですが、まぁ気にするほどではないとの事で一安心。

それよりも、最近の病院って高いんですね。
初診ってこともありますが5000円仕事でした。

サラリーマンの小遣いに気を使えよ!って思いながら美人な受付のお姉さんに、ニコニコとピン札で支払う始末。

売店で買ったパンとコーヒーは苦い味がしました。

まぁ健康が一番ですから、安く済んだって事で〆

2015.08.04 tue 初診の受付は待ちが長い。

おはようございます。
連日の更新があっという間に途切れました。
やはり毎日の更新は難しいものです。

最近、胸に痛みがあり半休をもらい病院へ来ています。

再診の受付は8時からだけど、初診は8時半からの受付。

待たされるのが嫌いな僕には、この時間が大嫌い。
タバコ吸えるところもないし、今日は小説も持ち歩いてないし。。
ずっとケータイとにらめっこ。


早く終わんないかなぁ。。

2015.08.01 sat 見とけよオトン。 [日記]

こんばんは。
今日から8月。今日は本当に暑い1日でしたね。
暑い暑いと言いながらも無事に父親の初盆をすますことができました。

話は変わってこないだの話。
奥さんとソファでテレビを見てると、奥さんのケータイに弟から着信。

弟「姉ちゃん、今度服買いに連れてってくれへん?」

奥さん「いいけど急にどしたん?」

弟「彼女ができて、今度花火大会行くから浴衣欲しいねん」

奥さん「可愛い〜!」

話を聞いてた僕「俺が買ったげよ!」

弟「お兄さんありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!」

て事で明日は浴衣を買いに行きます。

ちなみに弟は高校3年生。
今日は彼女と喫茶店で受験勉強してるそう。

うん、サイコーに微笑ましい。

2015.07.31 fri 宝くじを買いました [日記]

こんばんは。
T.G.I.F.
早めの帰宅で、明日からはお休み。
いわゆる花金です。

明日は父親の初盆。
あれからもうすぐ1年かーっと、しみじみ思いながら電車に乗っています。

父親について書くのは控えますが、尊敬できる人でした。
結婚する機会を作れたのもある意味で父親のおかげ。
思いのほか早く逝ってしまったのが残念というか。

田舎は九州だったので、明日は親戚一同に集まってくれ、賑やかなお盆になりそう。

湿っぽい話はやめて、楽しくワイワイできれば父親も満足かな。

こないだ現像した写真を見せて、お祝儀も催促しないとな。

暑い夏はまだまだ続いて。
ウォーキングに励む僕たち夫婦は体重が減ってく。はず、、

前にかけ損ねたパーマをかけて、お盆休みの準備をしなくちゃ。



2015.07.30 thu いよいよ混んできたぞ。 [日記]

こんばんは。
頭の重たい木曜が終わって一息。

9月にある大きな展示会の案件がいよいよ大詰め。お盆もあまり関係なしに働き詰めになりそう。
会社の業績、自分の数字のためにもここは乗り切らないと と言い聞かせながらバタバタしています。

来週は初めての結婚記念日。
特に目が引くようなサプライズを予定しているわけでもなく、奥さんには頭が上がりません。

ホームに飛び込んできた電車は人がぱんぱん。
週末を楽しみに今日を乗り切るサラリーマンにとっては1日を労う時間。

隣には立ちながら化粧をしている中国人と思しき綺麗な女性。

今日も帰ってご飯を食べてウォーキングするっていう変わらないルーチン。

どこか遠くで1週間くらいのんびりできないかなー。

週末は絶対に甘い物を食べに行こう。

2015.07.29 wed 鉄は熱いうちに打て [日記]

こんばんは。
昨日はがっちり飲むことになり、
タクシーで家に着いたのが夜中の2時。

タクシー代は10,840円。
安月給のサラリーマンにとっては痛手です。。

自分ではなかなか行けそうにない敷居の高い所にも連れてってもらって、社会勉強にはなったかな。

タクシーで帰って家の玄関を開けると缶コーヒーが置いてあって、

「おかえり!よかったら運転手さんに渡してあげて。」

とメモがあり、奥さんの気遣いが嬉しくて、吐くほど気持ち悪かったのが、すーっと気分良くなりました。

僕より5つ年下の奥さんだけど、僕よりはるかにしっかりしてるなーと。

僕も、こんなことがサラッとできる粋な人間になりたいものです。

2015.07.28 tue 激しい雨が降ってきた [日記]

こんにちは。
いつもと違って早めのポスト。

今日は取引先の前社長に食事に連れてってもらう約束があり、昼からバスでいろいろと移動しています。

この時期、天気が良ければビアガーデンって最高ですよねー!

ビール飲んで焼肉食べてピザやパスタもつまんだり♫
結構楽しみにしてたのに生憎の雨。

ドシャ降りの雨だけど、ビアガーデン行けるんだろうか…。

社長の機嫌はどうなるんだろう…。

なんて考えながらバスに揺られて移動しています。

食も職も、満足できる夜になりますように。


2015.07.27 mon デニムは赤耳だと尚良し [日記]

こんばんは。
夕方に勢い良く雨が降り、サウナのような蒸し暑さの京都。

昨日のブログで綴った車のドアノブですが、30分程で直り、とりあえずは安心しました。

あと5年は頑張ってもらわないと。

今週で7月も終わり、来週から8月が始まります。

1日1日の早さはあまり感じませんが、振り返ってみての1日の早さには驚かされます。

出来る限りで充実した日を送れればと思いますが、なかなか難しいものですね。

健康で、大した悩みもなく、週末にささやかな楽しみを見つけれる、それって十分過ぎるくらい充実しているのかもしれません。

明日、木曜と歩けないので今日はしっかりウォーキングです。

2015.07.26 sun 車のドアノブが外れました [日記]

こんにちは。
連日のうだる暑さ、午前中も継続してウォーキングを済ませました。
体重も少しずつ減ってきて、目に見えて痩せてきたので毎日が楽しみ♫

奥さんと近所のカフェでランチをした後、車の後部座席を開けようとしたところ、

なんとドアノブが外れました…

すぐさまディーラーへ向かいメンテナンス中です。

3年前に無理して買った、僕のベンツ。
ローンもまだ残ってるからまだまだ長いお付き合いなのに。。

問題無かったらいいなー。

2015.07.25 sat アルバムを買いました [日記]

こんばんは。
ゆる〜い週末。

晩ご飯を食べてから、寝てしまいました。
もう少し寝てたら1日1回の更新もできないところでした 汗

危ない危ない。

先週に現像をお願いした写真が出来上がり、昼からパラパラと見ていると、写真を撮った時の状況を思い出して、少し懐かしい気分になりました。

近所の街では夏祭りがあったり、週末ということもあり、近くの居酒屋が賑わってます。

コンビニで見かけた花火のバリューセット、今年は買ってみようかな。

明日もお休み。
ダラダラし過ぎないように、寝る前に1日を振り返る時、後悔しないようにしなくちゃな。

これから晩酌〆

ゆるりゆるり。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。