SSブログ

2015.07.15 wed もうすぐ梅雨が明ける [日記]

おはようございます。
連日暑い日が続きますが、そろそろ梅雨が明けそうですね。

京都では毎年この時期に行われる祇園祭が有名ですが『祇園祭りが終わると梅雨が明ける』と言われています。

出勤途中に四条通りを歩いていると早くも浴衣を着た女性やカメラをぶら下げた老夫婦の姿などこの時期ならではの光景が見えました。

僕も学生時代には毎年行ってましたが、なかでも思い出に残っているのは、雨上がりの夜に訪れた祇園祭りです。

雨の匂い、提灯の灯り、そびえる鉾、行き交う人の活気などなど。

個人的にはこれが祇園祭りの醍醐味と思います。

社会人になってからは時間がとれずになかなか足が向かなくなりましたが、今年は行ってみようかなぁ。




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

絵瑠

こんにちは。
ご訪問頂き有難う御座居ました。

ブログスタートおめでとう御座居ます。
今後とも宜しくお願いします。

by 絵瑠 (2015-07-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。